トリックホリック 感想
1日目は色ミミッキュ獲得の為の初手降参が多い為レートが上げやすい環境だったらしいが、マーシャドーを持っていなかった為、1日目はマーシャドーを借りるところから育成するまでで1日目が終わった。
潜り始めたのは2日目。20戦目にしてようやく16に乗った程度だった。雑魚。
3日目は1620からスタートし、無敗で1700に乗った。この時自分は17に乗ってからは負けが込むだろうと何故か悟っていて、案の定その悟りは的中する。17到達からの3連敗。しかし、対戦回数はまだまだ残っており、めげずに潜り続けた結果、1敗で最高レートである1736まで辿り着いた。何故1750手前で、何なら対戦数的に18も可能なレートで撤退したかと言うと、回線が重すぎたから。鯖落ちでレートが下がると世界を壊したくなるくらい苛々するのでそれは避けようと思った。
最終日、朝。朝やったら2連敗して萎えたので撤退。
あまり良い結果とはいえないが、普通に楽しかったね。
・マーシャドー(借り物)
性格:陽気
持ち物:王者の印
実数値 165-177(252)-101(4)-×-110-194(252)
選出率2位
シャドースチールが強すぎた。身代わり貫通は頭がおかしい。
印投げつけるでマーシャドーが削れていなければ、対ミミッキュは襷シャドクロ急所を引かない限りは絶対に勝てる。その他、ダメ乱数をずらす意味でも印投げつけるは強かった。
マーシャドーミラーは相手が甘えて影うちを打ってくることが多く、そのおかげで10勝は拾った。
・ミミッキュ(NN くろめあうさ)
性格:陽気
持ち物:ミミZ
技構成:シャドークロー、じゃれつく、影うち、剣の舞
実数値 130-142(252)-100-×-126(4)-162(252)
・選出率4位
偶数ミミッキュ。霊Zの方が多分強い。陽気を採用した理由は特にない。
・ベトベトン(NN SlimeMadness)
特性:食いしん坊
性格:慎重
持ち物:イアの実
技構成:毒突き、はたき落とす、炎のパンチ、リサイクル
実数値 212(252)-125-119(188)-×-141(68)-70
選出率6位
レパル胞子を対策しようとしたが、グライで対策出来ていた。飾り。1度たりとも選出していない。飾りにしては見栄えが悪い。鈍いが遺伝技ということを初めて知った。故、鈍いを覚えさせられませんでした。
・オニゴーリ(貰い物)
性格:臆病
持ち物:食べ残し
実数値 177(172)-×-107(52)-101(4)-104(28)-145(252)
選出率3位
マーシャドーだけでは勝てない構築や受けサイクル、おみくじしたい時に投げた。相手のPTにグライやワルビアル等の初手に投げやすい地面枠がいる場合、ウツロの電磁波警戒なのか初手に必ずと言って良い程投げてくるのでそのようなPTに対しては初手ゴーリ。
今大会で初めてゴーリミラーと言うものを体験したが、あまりにも不毛だった。
・グライオン(貰い物)
性格:慎重
持ち物:毒々珠
技構成:守る、身代わり、ハサミギロチン、地震
実数値 179(228)-123(60)-145-×-135(220)-115
選出率5位
あまり出すことはなかった。ドヒド入りや受けサイクル、ギロチンでストレス発散したい時にたまに選出した。
・ウツロイド(NN しゅわわわん)
性格:臆病
持ち物:襷
技構成:パワージェム、電磁波、毒菱、ステルスロック
実数値 184-×-67-179(252)-152(4)-170(252)
選出率1位
脳死ステロ展開が滅茶苦茶強かった。脳死ステロ展開のランドを使っている民の気持ちがよく分かった。毒菱を打つ機会があまりなかったので、マーシャドー等をメタるマジシャの方が強そう。
たまには、普通のレートとは違うルールをやってみると案外楽しかった。マーシャドーも色々な型があって、ふーんって感じでした。マーシャドー以外の伝説ぽけ1回しか見てない。
最後に、マーシャドーを貸して下さったあおさん。ありがとうございました!!